« 2016年12月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年2月

平成28年度第2回フォローアップ講座報告

平成29年2月24日(金)
提供会員、両方会員を対象としたフォローアップ講座を開催しました!
今回は・・・
「楽しく作って、楽しく遊ぼう!~身近な材料で手軽におもちゃづくり~」
サポート中に、「何をして遊ぼうかな?」「何をしたら喜んでくれるかな?」
と思い悩むこともあるのではないでしょうか。
かわいい折り紙の作品作りや、身近な材料を使ったおもちゃの作り方や
遊び方をご紹介しました。

Origami

P2240089

P2240105

P2240096

参加者の皆さんからは

・とても楽しく参加させていただきました。

・色んな種類の折り方を知れて良かったです。

・折り方を忘れないためにも、家でもやってみたいと思います。

・ピカチュウは覚えやすくて良かったです。

・八角形の箱はジョイントが難しかったです。

・びっくり箱は単純だけど楽しいです。

・是非、お預かりの時に作って遊びたいと思います。

などといった意見をいただきました。

2時間の製作の時間はあっという間で、皆さん集中して

作品を完成させていました。

今後のサポートにも是非活用されて下さいね♪

|

ラジオ出演します!

平成29年3月2日(木) 11:00~11:25

コミュニティラジオ天神(コミてん)の子育て応援団!集まれ★ピカ部に
ファミサポSTAFFが出演決定shine
当日、周波数エリア内でのみラジオを聴くことができます。
また、USTREAMにて1ヶ月間収録の模様を動画配信されます。
 
今回初めてのラジオ出演となりますupup
ファミサポの紹介や現在の活動状況など会話形式でおしゃべりします。
是非お時間のある方は聴かれて下さい。

※コミュニティラジオ天神は、福岡市中央区のコミュニティFM放送局。

周波数はFM77.7MHzです。

ニックネームは「COMI×TEN」=コミてん

|

子育て応援プレス42号を発行しました!

年間2回発行している会報紙「子育て応援プレス」の、
42 号(平成28年度冬号)を発行しました。

どうぞ、ご覧下さい(o^-^o)

421

「1ページ」をダウンロード


・支部交流会の様子

422

「2ページ」をダウンロード

・第2回フォローアップ講座のご案内

・第1回フォローアップ講座のご報告

・センターからのお知らせ

PDFファイルが見られない方は、こちらからAdobe Reader をダウンロードしてください。
(無償のソフトウェアです)
http://get.adobe.com/jp/reader/

続きを読む "子育て応援プレス42号を発行しました!"

|

« 2016年12月 | トップページ | 2017年4月 »