« ラジオ出演します! | トップページ | 平成28年度会員数・活動回数 »

平成28年度第2回フォローアップ講座報告

平成29年2月24日(金)
提供会員、両方会員を対象としたフォローアップ講座を開催しました!
今回は・・・
「楽しく作って、楽しく遊ぼう!~身近な材料で手軽におもちゃづくり~」
サポート中に、「何をして遊ぼうかな?」「何をしたら喜んでくれるかな?」
と思い悩むこともあるのではないでしょうか。
かわいい折り紙の作品作りや、身近な材料を使ったおもちゃの作り方や
遊び方をご紹介しました。

Origami

P2240089

P2240105

P2240096

参加者の皆さんからは

・とても楽しく参加させていただきました。

・色んな種類の折り方を知れて良かったです。

・折り方を忘れないためにも、家でもやってみたいと思います。

・ピカチュウは覚えやすくて良かったです。

・八角形の箱はジョイントが難しかったです。

・びっくり箱は単純だけど楽しいです。

・是非、お預かりの時に作って遊びたいと思います。

などといった意見をいただきました。

2時間の製作の時間はあっという間で、皆さん集中して

作品を完成させていました。

今後のサポートにも是非活用されて下さいね♪

|

« ラジオ出演します! | トップページ | 平成28年度会員数・活動回数 »

フォローアップ講座」カテゴリの記事