お知らせ

ラジオ出演します!

平成29年3月2日(木) 11:00~11:25

コミュニティラジオ天神(コミてん)の子育て応援団!集まれ★ピカ部に
ファミサポSTAFFが出演決定shine
当日、周波数エリア内でのみラジオを聴くことができます。
また、USTREAMにて1ヶ月間収録の模様を動画配信されます。
 
今回初めてのラジオ出演となりますupup
ファミサポの紹介や現在の活動状況など会話形式でおしゃべりします。
是非お時間のある方は聴かれて下さい。

※コミュニティラジオ天神は、福岡市中央区のコミュニティFM放送局。

周波数はFM77.7MHzです。

ニックネームは「COMI×TEN」=コミてん

|

登録できる方の対象を拡大しました。

福岡ファミリー・サポート・センターでは、平成23年4月1日から、依頼会員に登録できる方の対象が拡大しましたので、お知らせいたします。
【子どもの対象年齢】
生後3か月~小学6年生までのお子さんに加え、障がいがあるなど特別な支援が必要な場合は中学3年生までに拡大しました。

【保護者の条件】
お子さんと一緒に里帰り出産のため帰福している方で、その間お子さんの援助が必要な場合は、福岡市に居住する里帰り先の親族が、依頼会員として登録できるようになりました。

【問い合わせ先】
福岡ファミリー・サポート・センター本部、又は、お住まいの区の支部にお問い合わせ下さい。

※提供会員による援助が困難な場合は、提供会員をご紹介できないこともありますのであらかじめご了承ください。

|

新型インフルエンザへの対応について

福岡ファミリー・サポート・センターでは、今後の感染予防、感染拡大を防止するため、下記のとおり対応させていただくことになりました。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をいただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

(1)活動中止(期間:発症~解熱の3日後まで)
【依頼会員】
・依頼会員本人が感染
・預かりを依頼する子どもが感染
・預かりを依頼する子ども以外の家族が感染
【提供会員】
・提供会員本人が感染
・提供会員の家族が感染

(2)活動自粛(期間:閉鎖開始から7日間)
【依頼会員】
・預かりを依頼する子どもが通う保育所・学校等が閉鎖
【提供会員】
・提供会員の家族が通う学校等が閉鎖

(3)本人同士の了解の上活動
【依頼会員】
・預かりを依頼する子ども以外の依頼会員の家族が通う学校等が閉鎖

|

ブログ開設しました

はじめまして!
社会福祉法人福岡市社会福祉協議会・福岡ファミリー・サポート・センターです。
福岡ファミリー・サポート・センターの事業内容や講習会のお知らせ、交流会の様子などをお伝えしていきます。
よろしくお願いします。

|